山口県下関市彦島にありますお寺の保育園
専立寺(せんりゅうじ)保育園です。

お知らせ

しろぐみさん、ありがとう!(おわかれ会)

先週の金曜日、

保育園のホールで、しろぐみさんのおわかれ会をしました。

今年は、コロナウィルスの感染予防のため、みどりぐみさんは卒園式に参列しないこととなりました。

みどりぐみさんが卒園式に出られないのはとてもさびしいですが、

その分、この日のおわかれ会に対する思い入れは特別なものとなったようです。

みんなの「しろぐみさん、ありがとう!」の気持ちがあふれ、

とてもあたたかい雰囲気のおわかれ会となりました。

 

 

IMG_6398

IMG_6395

しろさんへの感謝の言葉を、みどりぐみのRちゃんが代表して、伝えてくれました。

そして、しろさんからみんなへ、お歌のプレゼントがありました。

きれいなピアノの伴奏と、しろさん全員の歌声が、すっと心に沁みて、胸が熱くなりました。

おわかれするのはさびしいけれど、しろさんみんなの成長した姿を見ることができてとても嬉しいです。

きっとやさしくてかっこいい小学校1年生になるね!

 

IMG_6399IMG_6402 IMG_6400 IMG_6396 IMG_6405IMG_6408

最後に、各クラスがしろぐみさんと椅子取りゲームをしました。

勝負は白熱!

とてもいい思い出になりました。

 

 

 

 

926 回

ページの先頭へ

Copyright © 専立寺保育園 All Rights Reserved.