山口県下関市彦島にありますお寺の保育園
専立寺(せんりゅうじ)保育園です。

お知らせ

いよいよ明日は・・・

いよいよ明日は運動会です!

今まで、一生懸命練習してきた成果を見てもらえるよう、みんなで頑張りましょう!!

 

今日も最後の練習をみんなで頑張りました。

CIMG5152CIMG5150

相変わらずノリノリです♪

CIMG5149

 

リレーの練習をすると、子どもたちから「先生、もう一回!!」の声が!

子どもたちは燃えています!

そしてもう一勝負したのですが…

 

アンカーの子が、途中でこけてしましました。

「あ!!」と思ったのですが、すぐに立ち上がり、走り始めました。

その姿に、頼もしさを感じ、「すごい!かっこいいな~!!」と思っていたら、走り終わるとやはり涙が・・・。

でも、すぐに起き上がって走り始めたこと、最後まで諦めることなく走りきったことを 心からほめてあげたいと思いました。

周りにいた先生達からも褒めてもらえたのですが、なかなか涙は止まりません。

 

すると・・・

CIMG5154

自然にしろぐみさんがその子を囲んで励ましていました。

しろぐみさんらしい、とても素敵な姿でした。

「なんて声かけてあげたの?」と聞いてみると

「『一生懸命頑張ったらみんな1番だよ』って言ったよ。」と返事が。

 

運動会の中では、勝負なので勝ったり負けたり。悔しい思いもするとは思いますが、一生懸命頑張るからこその感情であり、それも大切な経験です。

今日は子どもたちの中に育っている、こんな素敵な姿を見せてもらえて、嬉しい1日となりました。

 

明日はいよいよ本番です!!

子どもたちの頑張る姿に、たくさんの応援と拍手をお願いします!

 

 

1,481 回

ページの先頭へ

Copyright © 専立寺保育園 All Rights Reserved.