山口県下関市彦島にありますお寺の保育園
専立寺(せんりゅうじ)保育園です。

お知らせ

運動会の練習

運動会に向けて、子どもたちは毎日朝から練習を頑張っています!

しろ、みどりぐみさんは、旗やポンポンを手に、一生懸命練習して、少しずつ上手になってきています!

CIMG5130CIMG5132CIMG5136

 

他のクラスの子どもたちは、お兄さんたちの頑張る姿を見て一緒に踊ったり、応援したり。

CIMG5129CIMG5140CIMG5143

 

しろ、みどりぐみさんは、リレーも毎日真剣勝負!!

CIMG5146CIMG5147CIMG5126

大きく遅れて、アンカーで最後にゴールした子が悔し涙を流しているのを見て、その一生懸命な姿に感動しました。

子どもたちは、練習の中でも様々な経験を通し、日々成長しています。悔しい涙を流せるのは、悲しいけれど、とても素敵なことだな~と思いました。

 

本番まであと少し!

子どもたちがしっかり頑張れるように、「早寝早起き、朝ごはん!」でパワーをつけて登園できるよう、サポートよろしくお願いします!!

 

 

☆おまけ☆

応援している最中、

傍で「みえる!!!」と言う声が・・・

CIMG5145

どうやら普通なら見えない砂場が、顔を近づけてみると、網の間から見えることを発見し、驚いているところでした。

子どもらしい可愛い発見!その姿が可愛くて、思わずシャッターが下りてしまいました☆

 

 

 

 

1,365 回

ページの先頭へ

Copyright © 専立寺保育園 All Rights Reserved.