山口県下関市彦島にありますお寺の保育園
専立寺(せんりゅうじ)保育園です。

お知らせ

10月28日(土)のおやこ土曜日クラブ

第4回おやこ土曜日クラブは、お野菜でスタンプ遊びをしました。

最初に、お野菜の紹介から。

知らないお野菜もあり、みんな真剣な表情で見ています。

次に、自分の気に入ったお野菜を選んで、どうやって切ってみるか考えました。

ニンジンは、横に切ったらまるくなるけど、縦に切ったらしかくくなるね。

レンコンの形はおもしろいな。

ピーマンはお花みたい。

いろんな発見がありました。

いろんな野菜にチャレンジし、どんどん力強く押していたKくんには、「今日、いちばんハンコを楽しんだで賞」

大好きなお友だちと、ずっと2人組で遊んでいたAくんとRくんには、「今日、とっても仲良しだったで賞」

自分のイメージしたものを次々と表現していったTくんには、「今日、すばらしい芸術家だったで賞」を、それぞれおくりたいと思います。

最後に、今日一番気に入った作品を一人ずつ紹介してもらいました。

「飛んで行ったシャボン玉」「竜巻がきたぞ」「夜空に舞うホタル」「彼岸花と青空」・・・など、子どもたち自身でぴったりのタイトルをつけてくれました。

子どもたちのイメージの豊かさに、あらためて驚かされたひとときでした。

CIMG0359 CIMG0358CIMG0363 CIMG0362 CIMG0360

CIMG0365

CIMG0370 CIMG0367 CIMG0373 CIMG0371

CIMG0366

1,041 回

ページの先頭へ

Copyright © 専立寺保育園 All Rights Reserved.